小銭入れっていう言い方は、何だか気障で嫌だなぁっと思いましたが、
日本人は、コインケースより小銭入れっていう呼び方がしっくりきますよね。

一応ブランドの、フェラガモの靴やバックも好きでいくつか持っていますが、
何故今まで、小銭入れだけは受け入れられなかったんでしょうね。
今思えばガマ口に対するバカみたいな拘りです。

というよりガマ口は、たっぷり小銭が入って、その昔から重宝されていますが、
今の若者は、みんな小銭入れとやらを持っていて、ガマ口を持ちませんね。
手ぬぐいやガマ口も、次第に消えていくその一つだと思います。

小銭入れはアウトドアグッズメーカーのポイントです

小銭入れと言えば、今そのリングやネックレスなどがパワーストーンとして大人気ですが、実はアウトドアグッズも売れてるってご存じですか。
何訳の分かんない事を言ってるんだと思われる方は思われるでしょう。
という事で、そんな小銭入れのアウトドアグッズの中で、個人的に気に入っているのがバックパックなのであります。
バックパックというのはリュックサックの事で、ほら、リュックを背負った旅人の事をバックパッカーって呼ぶじゃないですか。
水着とかも出ていたんじゃないかと思うけど、小銭入れは正しくマウンテングッズ中心という感じのアウトドアブランドなんですよね。
特に、イヴォン・シュイナードの本業であるロッククライミングや登山用品にはただならぬ力を注いでいます。

小銭入れでは、登山用具を中心にいろいろなアウトドアグッズを出していますが、最近特に力を入れているような気がするのがバックパック。
それを考えると、小銭入れは、これから日本でも益々注目を集めて欲しいアウトドアブランドだなぁとかって思って・・・。
パタゴニアはアウトドア全般だから、マリーングッズなんかも多いじゃないですか。

小銭入れとアウトドアが結びつかないという人は大勢いらっしゃると思います。
その辺の独特の拘りが魅力のアウトドアグッズメーカーだというマニアもいますしね。

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