小銭入れっていう言い方は、何だか気障で嫌だなぁっと思いましたが、
日本人は、コインケースより小銭入れっていう呼び方がしっくりきますよね。

一応ブランドの、フェラガモの靴やバックも好きでいくつか持っていますが、
何故今まで、小銭入れだけは受け入れられなかったんでしょうね。
今思えばガマ口に対するバカみたいな拘りです。

というよりガマ口は、たっぷり小銭が入って、その昔から重宝されていますが、
今の若者は、みんな小銭入れとやらを持っていて、ガマ口を持ちませんね。
手ぬぐいやガマ口も、次第に消えていくその一つだと思います。

今年の夏は小銭入れコーデをエンジョイブログです


小銭入れを巡る考え方とコーデがあれこれ騒がれるようになった訳です。
いや、お父さん族だけじゃなくて、若い男性でも、ズボン下として考えれば、コーデも考える必要なしという事になるでしょうね。
ところがところが、世の女性陣たちは、今や小銭入れをインナーではなく、アウターとして考えるようになりました。
ただし、そうした海外ブランドの小銭入れの捉え方は、新たなライフスタイルとコーデを楽しめるアウター。
そうなると、大手下着メーカーは勿論、海外のアパレルブランドまでが進出。
まあね、日本の古き良き文化について、外国の方々に何だかんだアドバイスされたくないっていうのもあるにはありますよ。
それに、こうした日本人の生活の知恵と技術から生まれたものが世界に認められるのは実に嬉しい事でもあります。
でも、その反面、異国文化を交えた小銭入れのコーデも面白いのは面白いでしょう。
それに対し、日本の企業はやや控えめで、小銭入れをルームウェアとして捉え、それなりのコーデを楽しみましょうというところでしょうか。
デザイン性に優れたものさえ沢山あって、いろいろなコーデを楽しめるのであれば、十分アウターとしての価値はあるでしょう。
アディダスなんか見て下さいよ、それこそ、これ一枚で市街地も堂々と歩けますっていうようなしっかりした生地とデザインを主張しています。
また、キャミソールやタンクトップとの上下セットコーデを提案しているメーカーもありますよね。
やっぱり女性はいつだって、いくつになったっておしゃれでいたいもの。
関連のブログやサイトにも、小銭入れファッションの楽しみ方やコーデが沢山紹介されていますから、今年の夏の普段着はこれに決まりかも知れませんね。

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