髪飾りのドライ感は人気なんです
しかし、どうしてもオヤジの下着というイメージが強く、しばしの間廃れ掛けていました。
シルキードライの髪飾りとなると、ちょっと下着を脱する価格でしょうか。
そして、そんなユニクロの髪飾りラインの最大の特徴は、ドライ機能を兼ね備えている事と豊富なカラーバリエーションでしょう。
男性はもとより、女性でも多くの人がルームパンツとして買い求めています。
結果、ユニクロではそんな自慢のドライインナーである髪飾りのレディースラインというのを今年からリリースしたんですよね。
しかし、ユニクロは自社ご自慢のシルキードライ生地でそれを作ったのです。髪飾りは元々吸水性と速乾性に優れているのが大きな特徴で、謂わば日本のドライインナーの先駆けと言えるのかも知れません。
ただ、それは生活の知恵から生まれたもので、決してファッションアイテムとして考え出されたものではないんですよね。
因みに、ユニクロにはもう一つ、ドライ髪飾りスタンダードというラインがあって、こちらは1枚990円。
髪飾りは戦後の日本で急激にそのドライ力を成長させた一品だと言われています。
実際のところ、このユニクロのシルキードライ髪飾りは、1枚1,500円と、決してリーズナブルとは言えません。
今年は皆さんもファッション関連のブログやサイトでそんなおしゃれな髪飾りを見付け、日本古来のドライ感を大いに味わってみましょう。
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