古着は最初の頃、男性が趣向するものだったのですが、最近では女性の愛好者も増えてきています。
つまり女性でも古着を気軽に羽織る人が増えていて、そのことがブームのきっかけにもなりました。
普通に気軽に着ることができるのが古着の魅力で、
リーズナブルなので経済的にもかなりお得感があります。
最初に古着ブームが起こった時は一種の驚きがありましたが、
今やメンズファッションとして定着しています。

今年の夏は古着コーデをエンジョイの評判です

古着をインナーだと考えるなら、コーデもへったくれもありませんから、デザイン面であれこれ悩む必要性なんてないでしょう。
肌触りが良く、速乾性や吸水性に優れた素材であればOKです。
やっぱり女性はいつだって、いくつになったっておしゃれでいたいもの。
そうなると、大手下着メーカーは勿論、海外のアパレルブランドまでが進出。
そして、今まで以上にカラフルでおしゃれな古着もね。
古着を巡る考え方とコーデがあれこれ騒がれるようになった訳です。
そこで、あのユニクロでは、店頭に古着アドバイザーなるものを配置し、履き方やコーデを伝授してくれるそうですよ。
でも、その反面、異国文化を交えた古着のコーデも面白いのは面白いでしょう。

古着は確かに、昔はオヤジの下着でしたが、よくよく見ると、かなり機能性に優れた夏服です。
実際、世の大半のお父さんたちは、コーデなんて全くもって関係ないとばかりに、白地の木綿や麻の古着を愛用しています。
それに対し、日本の企業はやや控えめで、古着をルームウェアとして捉え、それなりのコーデを楽しみましょうというところでしょうか。
それに、こうした日本人の生活の知恵と技術から生まれたものが世界に認められるのは実に嬉しい事でもあります。
いや、お父さん族だけじゃなくて、若い男性でも、ズボン下として考えれば、コーデも考える必要なしという事になるでしょうね。
デザイン性に優れたものさえ沢山あって、いろいろなコーデを楽しめるのであれば、十分アウターとしての価値はあるでしょう。

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