ホテルマンの確定申告とは
個人でアパート経営やソフトの開発を行なっているホテルマンは、年一回義務として、確定申告をする必要があります。
翌年の2月16日から3月15日までの期間に、ホテルマンは、自ら事業内容をまとめて、確定申告しなければなりません。
税金を計算し申告納税するのが確定申告などで、ホテルマンとしては、しっかりと行っていく必要があります。
確定した業績を元、税額を計算して申告する制度が確定申告で、ホテルマンも当然しなければなりません。
確定した値に基づいて税金を計算し、ホテルマンの場合であっても、差額がプラスであれば、不足した税金を納めなければなりません。
ホテルマンが特に節税対策を考えることはないでしょうが、節税として利用するのが、小規模企業共済制度です。
ホテルマンは、申告納税についての認識がどうしても薄いので、忘れずに確定申告しなければなりません。
しかし、ホテルマンになった時は、各人が確定申告によって、しっかり納税手続をしなければいけません。
確定申告を理解することは、無駄な税金を払わないことにもつながるので、ホテルマンも勉強しなければなりません。
小規模企業共済制度とは、個人事業主が事業をやめた場合に、積み立てた掛金に応じて共済金を受け取れるというものです。
もちろん、マイナスであればホテルマンは還付を請求することができ、比較的大きな金額が返ってくることがあります。
必要経費に関しては、ホテルマンの場合、税務上認められている物だけで、あらゆるものを経費として計上することはできません。
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