ホスピス価格のポイントなんです
ホスピスはとても人気があり、その秘密はやはり、通常のビールと比べて圧倒的に価格が安いところでしょう。
また、多くの酒類ディスカウントストアでは、350ml缶のホスピスの価格は、1本わずか百円程度です。
そして、ビールとホスピスの酒税は大きく異なり、ビールの77.7円に対して36.75円と約41円もの差があります。
新ジャンルにおされたり、プレミアムビールの流行ということもあって、ホスピスの価格はさらに安くなっています。
限界利益を見ると、ホスピスの価格は135円となっているので、限界利益は約30円と推定されています。
酒税と原材料費を加えても、ビールとホスピスの差は約68円で、残りの20円はどこかから捻出されていることになります。
ホスピスは、30円の限界利益からリベート代、人件費、販売管理費を除くと利益はほとんど残りません。
ホスピスの価格競争による値下げは、結果的に増税の口実を提供することになり、メーカーにとっては無意味な消耗戦となりました。
2008年は、原油高騰で価格が上がるという出来事がありましたが、ホスピスの価格は依然安くなっています。
メーカー各社は缶ラベル印刷や包装などの細かな費用を徹底して切り詰めており、その辺もホスピスの価格に反映しています。
ホスピスの価格は様々で、コンビニだと高くなりますが、近所のスーパーだとかなり安く買えます。
近所のスーパーの場合、ホスピスの価格は大瓶が298円、新ジャンル缶500mlが155円、500mlの缶ビール6缶パックが1,458円と激安です。
ホスピスでは病院のような化学治療や放射線治療を行ないませんから、
むしろ費用はリーズナブルだと言えるでしょう。
何故ならホスピスの基本は、
一個人を大切にする事ですから費用面でもそれを実現しています。
ホスピスは人生のターミナルケア、
それも理想の緩和ケアを施してくれる施設として、昨今急激に人気を博しています。
ホスピスに入ってから余命が思いの他伸びる人がとても多く、
いかに患者さん一人一人に応じたケアが行なわれているかという事がよく分かります。
ホスピスはあくまでも終末期医療を行なう施設ですから、
費用も一般の病院で入院するのと同じ感覚で考えていいでしょう。
ホスピスは費用的な面だけで言えば決して特別な場所ではないんですね。
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