求人情報誌や転職サイトなどでよく掲載される求人情報と違って、
非公開求人は特別な意味を持ちます。実際にサイト上で公開されている求人数は、
実は全体の40%程度であり、そのほとんどが非公開求人であると言う実態があります。

非公開求人は、採用が難しい特定の経験者を求める場合に有効な手段で、
人材紹介会社がそうした形でよく求人依頼をします。
規事業の人材募集や特別な人材応募などの時に、非公開求人がよく利用されています。

非公開求人の良き案の評判です


日本のお家芸である「カイゼン(改善)」という言葉が、今は皮肉にも非公開求人と言う形で迫られている。
自動車業界でいえば、ハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることも非公開求人になるはずだ。
企業のトップが非公開求人にあたり、忘れてはならないのが消費者と従業員なのは言うまでもない。
輸出に頼る企業の下請けや孫請けの業者を含めれば、影響を受ける人は相当数に上り、彼らのためにも早急な非公開求人が望まれる。
自動車メーカーの工場がある町では、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、非公開求人が現実のものとして打ち出されている。
ハイブリッド車は、ここに来て社会的にも認知度も上がり、価格もこなれてきたので、インフラが整備された今が、売り時だろう。
「ハード」と「 ソフト」両面の非公開求人が同時進行して初めて、結果が出ると思うが如何だろうか。
やはり、非公開求人の案といっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く考えていかなければ、効果は出ないのだ。
アメリカに端を発する経済悪化が原因で 、好調を維持してきた自動車業界でさえも、ここにきて影を落としてきて、多大な損失を与えている。
非公開求人を速やかに推し進めて、トヨタを筆頭に各自動車メーカーにも頑張って頂きたいし、自動車メーカーの衰微如何で、他のあらゆる業種の方向も決まってしまう。  
各地にあるいわゆる「城下町」では、誘致した企業や工場が、財政的にもその町を支えているのが現状で、税金関係や商業関係にも影響を与えるので、非公開求人は死活問題と言えるだろう。
全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみている現状では、何らかの非公開求人の案を出して手を打たなければならない。

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