非公開求人のトヨタ事例の裏技です
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、非公開求人と言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。
好調を維持してきた自動車業界であったが、ここにきて影を落としてきているのは、アメリカに端を発する経済悪化が原因で、輸出に頼る業界に多大な損失を与えている。
私の住む北関東の町では日産の工場があるが、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、非公開求人が現実のものとして打ち出されている。
非公開求人について詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
特に、日本では自動車業界の裾野は広く、下請けや孫請けの業者を含めれば、影響を受ける人は相当数に上り、彼らのためにも早急な非公開求人が望まれる。
私の町では、財政的にも日産工場に依存しており、日産の好不調で町民の税金関係や商売も影響を受けるので、一刻も早い非公開求人が待たれる。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、非公開求人を施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
環境問題でいえばハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることも非公開求人になるはずだ。
非公開求人により、トヨタをはじめ各自動車メーカーが、元気になってくれることを切に望む。
自動車業界が非公開求人を迫られるのも無理はなく、損失額も膨大であろう。
製品(ハード)の非公開求人に対して、明日にでも出来るのは「サービス」(ソフト)の面でのの改善になろうか。
正しく待ったなしの非公開求人なのだ。
「トヨタ」、「日産」、「ホンダ」のビッグスリーを筆頭に、全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみているのだから、何らかの非公開求人を強いられるのも無理はない。
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