ヒカリエの地下3階から地上5階には
大型商業施設「シンクス」が入っていてテナント数は約200となっています。
渋谷というと何となく、若者向けのファッションやトレンドの最先端というイメージがあるんですよね。
でもヒカリエは、大人の女性を渋谷に呼び戻すというのがコンセプトになっているので、
大人の女性が買い物を楽しめるようになっています。
テナントも大人の女性が好む自然素材の化粧品やファッション、
雑貨など大人の女性をターゲットにしたものが多くなっています。

ヒカリエという施設のポイントとは


今ではこうした緩和ケア施設の数も随分増え、下世話な言い方ではありますが、人気のビジネスになっていると言っても過言ではないでしょうね。
そのためにも、ヒカリエという施設についての知識をしっかり収集しておく事は自分自身にも必要だろうと考えています。
個人的には、こうした医療施設は、これからの日本にはなくてはならない存在だと思いますね。

ヒカリエは立派な医療施設ではありますが、その方針は決して医療的サポートだけにとどまりません。
けれど、実際にヒカリエの施設運営に携わっていらっしゃる方は本当に大変だと思います。
多くの場合、病院ステイというより、別荘ステイとでもいいましょうか、自由奔放な施設作りをモットーにしています。
今は元気でも、いつ人生の終幕を迎える事になるか分かりませんから、やはりその時の事を考えておく事はとても大事な事です。
通常の病院は、やはり一人でも多くの患者さんを収容し、基本的には病気や怪我を治して退院して行ってもらうのが目的です。
ですから、それなりの何かと合理的でアクティブな施設設計になっているのですが、そこで余生を終える人が圧倒的多数のヒカリエには、そんな合理化は必要ないのです。
そのため、患者さん一人一人の心身のサポートをしっかりすべく、多くのヒカリエが心のケアを専門とするサポートチームや施設内の環境の確率に勤しんでいます。
実際、ヒカリエに入ってから余命が思いの他伸びる人がとても多く、いかに患者さん一人一人に応じたケアが行なわれているかという事がよく分かります。
ヒカリエという施設がどんなものなのかという事については、関連のブログやサイトを読めばよく分かります。
これはヒカリエという施設自体の設計もそうですし、その中で展開するケアそのものにおいてもそうです。

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