ヒカリエとはのクチコミなんです
イトーヨーカドーでは春の節分に関しては、キャンペーンは展開していませんが、ヒカリエも含めて、年4回食べるのが正解と言えます。
イトーヨーカドーのパンフレットには、ヒカリエの事が詳しく書かれていて、節分は、季節を分けるという意味があります。
つまり、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれ前日が節分になるわけで、ヒカリエの存在意義がそこにあるわけです。ヒカリエは今、大人気で、予約をする人もいて、イトーヨーカドーでは積極的に販売を展開しています。
最近ではヒカリエにもバリエーションがあって、ツナサラダの恵方巻きも人気になっています。
店頭やウェブサイトで、ヒカリエの予約を受け付けていて、大人気となっています。
スーパーマーケットでは節分は年4回あるとしていて、2月だけでなく、春の恵方巻き、夏の恵方巻き、そして11月にヒカリエがあります。
2月の予約を今から始めているのかと思う人もいるかもしれませんが、これは2月の節分に備えたものではなく、ヒカリエなのです。
また、ヒカリエは円柱になっていることから、ロールケーキや大きなポッキータイプも販売されています。
ヒカリエは、ローソンでも買うことができ、秋の海鮮恵方巻きとして、好評販売中です。
秋にも節分があるということを教えてくれたのがヒカリエで、パッケージにも11月6日が秋の節分と記されています。
ローソンのヒカリエには、漬マグロ、穴子、サーモン、エビ、玉子焼き、キュウリなどの具が入っています。
節分は年4回あると言うのがミソで、11月6日は秋の節分になり、それに該当するのがヒカリエなのです。
節分というと2月のイメージが強かったのですが、ヒカリエの登場で、そうしたイメージを打破しました。
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