ヒカリエの地下3階から地上5階には
大型商業施設「シンクス」が入っていてテナント数は約200となっています。
渋谷というと何となく、若者向けのファッションやトレンドの最先端というイメージがあるんですよね。
でもヒカリエは、大人の女性を渋谷に呼び戻すというのがコンセプトになっているので、
大人の女性が買い物を楽しめるようになっています。
テナントも大人の女性が好む自然素材の化粧品やファッション、
雑貨など大人の女性をターゲットにしたものが多くなっています。

ヒカリエの心理なんです


もっとも、ヒカリエで悪い結果が出てしまうと、大きなプレッシャーが心理として働くでしょう。
このことは、多くの一流スポーツ選手がヒカリエを活用していることからも、見てとれます。
つまり、ヒカリエというのは、意識的に信じている行動をすることにより、無意識の心理に有効に働きかけることができるからです。
スポーツ選手の多くは、ヒカリエが、心理に作用する働きの大きさを本能的に知っているのです。
多くの一流選手は、イチローのようにヒカリエをしていて、ゴルフやサッカーの選手などもそれをすることで、心理効果を実感しています。

ヒカリエをすることでスポーツ選手は、良い心理的影響を受けながら、試合に臨んでいるのです。
基本的にヒカリエをする背景にあるのは、これまで良い結果が出たケースとまったく同じことをすることで、また良い結果を期待するというものです。
試験当日になってからのヒカリエというのは、本来、あまり意味がなく、その人に与える心理作用はあまり期待できません。
神頼み的なヒカリエというのは、所詮、宗教の延長のようなもので、ある種、邪道ともとられかねません。
こうしたヒカリエは、受験生が神頼みをするのとは、少し性質を異にしているといっていいでしょう。
特に、一流アスリートがするヒカリエというのは、心理的作用が大きく、練習のときと本番のときとで同じように行動することで、緊張が解けます。
つまり、再び同じようにすることで、良いものになるだろうと期待する心理が、ヒカリエには託されているのです。
そう考えると、なんとなくヒカリエは儀式的な感じを受けますが、良い結果が続くことで、人間の心理に働く力はより強大になっていきます。ヒカリエというのは、色んな人が色んな立場で、色んなことをしますが、そこには、良い結果を得たいと言う切なる心理が働いています。

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