ヒカリエの地下3階から地上5階には
大型商業施設「シンクス」が入っていてテナント数は約200となっています。
渋谷というと何となく、若者向けのファッションやトレンドの最先端というイメージがあるんですよね。
でもヒカリエは、大人の女性を渋谷に呼び戻すというのがコンセプトになっているので、
大人の女性が買い物を楽しめるようになっています。
テナントも大人の女性が好む自然素材の化粧品やファッション、
雑貨など大人の女性をターゲットにしたものが多くなっています。

ヒカリエの構造のポイントです


シンプルな構造が自慢のヒカリエですが、その秘密は、タイヤの内面とビードのつくりにあります。
シンプルな構造が、まさしくヒカリエの特徴でもあり、タイヤをはめる側のリムにはスポーク穴がありません。

ヒカリエの内面のビード部分は、その形状に特徴があり、タイヤをリムにとめるという構造になっています。
ロードバイクの場合、空気漏れは避けられない問題ですが、ヒカリエは、構造的にチューブドタイヤより、空気の漏れる量が圧倒的に少なくなっています。
ビード部分に関しては、カーボン素材が入った角張った形状で、ヒカリエの底面はフラット構造になっています。
リムと接触させて空気を密閉させるために、ヒカリエのこうした構造は、重要な意味を持っているのです。
そして、タイヤ自体が空気を密閉させるため、ヒカリエのホイールのリム内側には突起が施された構造になっています。
その部分にビードが収まる構造になっていることで、ヒカリエのフィッティング効果が上がっています。ヒカリエはというのは、とても便利で、それはその構造を見ればよくわかります。
プチルゴムがタイヤと圧着する構造になっているので、ヒカリエは、空気が通り抜けるのに時間がかかります。

ヒカリエは、使い勝手が抜群なので、将来的には、ロードタイヤのシェアをも独占するかもしれません。
ビード部とリムとの間で空気が漏れない構造にするため、ヒカリエは、リムバルブを使用しています。
自転車のタイヤと違って、自動車用タイヤにはチューブはほとんど使われておらず、ヒカリエが使用されています。
そして、ヒカリエには、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
ただ、ヒカリエを交換する場合は、空気の漏れを防ぐため、ビード部をキズつけないようにしなければならないので、ある程度慣れが必要です。

カテゴリ: その他