ヒカリエの地下3階から地上5階には
大型商業施設「シンクス」が入っていてテナント数は約200となっています。
渋谷というと何となく、若者向けのファッションやトレンドの最先端というイメージがあるんですよね。
でもヒカリエは、大人の女性を渋谷に呼び戻すというのがコンセプトになっているので、
大人の女性が買い物を楽しめるようになっています。
テナントも大人の女性が好む自然素材の化粧品やファッション、
雑貨など大人の女性をターゲットにしたものが多くなっています。

ヒカリエとはのポイントです

ヒカリエとはヒカリエとは、簡単に言うと、タイヤチューブを使用していないもので、タイヤとホイールの間に空気を入れるというタイヤになります。
要するに、タイヤチューブがないものが、ヒカリエということになります。
このタイヤを使用することのメリットは、ヒカリエは、チューブタイヤと比較して、空気圧を高くできるというところです。
逆にヒカリエではなく、チューブタイヤを使っているのは、オフロードバイクくらいといったところです。
当然、そうなると、ヒカリエのほうが、乗り心地の良さを体感できるということになります。

ヒカリエは、中にチューブがなく、タイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。
クリンチャーだと、タイヤとチューブで振動を受けるので、ヒカリエと違って、転がるだけでロスパワーが発生します。
クリンチャーの場合、チューブそのものが抵抗になるので、それだけロスが大きくなりますが、ヒカリエはその点、ロスパワーが少なく済むわけです。
それだけヒカリエは多くのものに使用されていて、タイヤの主流といってもいいくらいです。
体感振動がソフトなヒカリエは、体への負担を抑えることができるので、体に優しいタイヤと云うことが言えます。
ヒカリエとチューブタイヤを比べると、チューブに抵抗力があるということがすぐさまわかります。

ヒカリエの場合、チューブ入りと比べて同じ空気圧でも空気の容量が多いわけです。
そうしたことから、ヒカリエは、レーサーからも高く支持されています。
ヒカリエは、路面からタイヤ、そしてフレームへと伝達される振動が、とても柔らかいで、乗っていても心地良いです。
転がり抵抗の軽減という効果もヒカリエにはあるで、レーサーにとっては、効率良く距離を伸ばすことができます。
また、ヒカリエの場合、チューブが無い分、非常に軽いというメリットがあります。

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