ユニクロが初めてヒートテックを売り出したのは2003年の冬で、当時はまだ本当に、
インナー肌着という感じでした。
でも今では、そのままでも十分に外出が出来そうな
プリントTシャツやルームパンツなども多数リリースされているので
、それこそ全身、
それも中も外もヒートテックなんていうコーディネイトも可能になりそうなんですよ。

ヒートテックのジーンズの裏技です

ヒートテックのバリエーションについて、ここ数年間の展開の中で一番衝撃的だったのが、ジーンズの登場だと思います。
インナーとして着用するのがヒートテックの従来のイメージでしたから、完全にそうしたイメージを良い意味で壊してくれた商品ではないでしょうか。
また、ヒートテックジーンズは、裏起毛にすることで、空気の層を作り、暖気を逃さないように作られているもよう。
ヒートテックジーンズのカラーバリエーションは青、黒、ネイビーなどの基本色に加え、白、ワイン、二種類の茶などがあるようなので、コーディネイトも楽しめそうですね。
レギンスやタイツなんかの、冬場に欠かせないアイテムのヒートテックバージョンももちろん存在し、トータルコーディネイトが可能なくらいの展開の幅広さです。

ヒートテックジーンズは、このようになかなか良さそうな商品なんですが、一方で股上の浅さを気にする声もあるようなんですよね。
ヒートテックは、幅広い年代に支持されているため、股上の浅いタイプのジーンズを敬遠する年代の人もいるということなのかもしれません。
また、こうしたジーンズを始めとして、ヒートテック商品展開が多いのは、主に女性向けのものなんですよね。
そうした意味でもジーンズのヒートテックで、ボーイフレンドデニムだったり、ブーツカットだったりのもっと色んなタイプのものが出てくれたら、いいと思います。
また、ヒートテックは、その機能もさることながら、その種類の豊富さには思わず脱帽してしまいます。
わたしは個人的に、すっかり、ヒートテックの恩恵にあずかっている面もありますから、これからの展開からも目が離せません。
まあ、年代に関係なく、寒い冬場はお尻をすっぽりと包み込んでくれるタイプジーンズがいいという人もいるかと思いますし、きっとヒートテックでも例外じゃないですね。
例えば、靴下やショーツ、ショートパンツやネックウォーマーなんかの種類のヒートテックがあるとは、わたしは知りませんでしたから。
なんでも、ユニクロは、この秋から冬にかけて、ヒートテック専門店なるものを出店するとのこと。
ヒートテック専門店は、都内を中心に出店するようなのですが、具体的な日程や場所なんかは、ちょっと分かりませんが、調べてみると出てくるんじゃないでしょうか。
まあ、これだけバリエーション豊かなヒートテック商品が存在するなら、専門店ができてもおかしくはないのだと思います。

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