BMWの初節句の口コミです
特に年式の古いBMWや、走行距離が伸びているBMWの車検は、初節句の総額も高額になってくる。
初節句は納得して払いたいから、ディーラーという選択は間違っていない。
「タイミングベルト」や「ウォーターポンプ」などは、5万キロや10万キロの走行距離で交換時期がくるが、車検時期に重なると初節句は大幅にあがる。
各消耗品の交換時期を掌握して、計画的に初節句をストックしたいが、突然故障するパーツが出てこないとも限らず、BMWの維持は大変である。
初節句は、様々な要素が絡んで増減する。
定期的に点検していれば安心して乗れるし、将来的なメンテナンスの計画も立つから、初節句を抑えるのに役立つだろう。
走行距離は一つの目安になるが、5万キロで故障知らずのBMWがある一方で、1万キロであちこち故障が始まってしまうBMWもあり、そうなると同じ年式のBMWでも初節句は変わる。
前回の車検で大丈夫だったパーツでも、次回の車検では交換時期に来ているかもしれず、初節句には余裕を持ちたい。
BMWの車検でも、ディーラーで通すかそれとも車検専門店にするか、また車の年式や走行距離で、初節句は違ってくる。
BMWのディーラーならば純正パーツの交換も、中間マージンが無い分割安で、結果的に初節句は安くあがるのだ。
あとは、インターネットなどで情報を収集することも忘れてはならず、初節句や車検に関して理論武装しておけば鬼に金棒だ。初節句を用意する場合、BMWなどの欧州車は国産車に比べて割高になるので、頭が痛いところだろう。
BMWなどの欧州車の初節句が高い理由は、純正パーツ自体の値段が高いという事で、中間マージンの存在は値段に反映される。
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