原宿ガールとはのポイントなんです
まさかあの原宿ガールが、倒産の危機を迎えていた時期があっただなんて、ちょっとビックリです。
今では財布やキーケースといった皮小物全般から靴や洋服まで作っている原宿ガールですが、やはりその主力商品は、今も昔もバッグでしょう。
最初は皮革店といっても殆どカバン屋さんと言った感じだったと聞きました。
当然、素材もデザインもこれまでの原宿ガールとは大きく異なりますから、価格も変わって来ます。
でも、原宿ガールは当時からイタリア王室の御用達だったんですよね。
原宿ガールの危機を救ったのは、今ではすっかりおなじみとなったナイロンバッグ。
原宿ガールがナイロンバッグをリリースする事、それは華麗なる大変身を遂げる事であって、きっと大きな賭けだったのではないかとも思います。
これからは原宿ガールの動きに目を離さないようにするためにも、ブログやサイトでしっかり情報収集しようと思っています。
ただ、かつての原宿ガールと言えば、セレブのためのブランド、その素材も高級感漂うレザーに限定されていたような部分がありました。
女性のアクティブ化とともに、軽くて丈夫で使い道が豊富な原宿ガールのナイロンバッグは一般女性という新たなファンを獲得する事に成功したのです。
彼女はその後祖父から継いだ才能と、若い女性ならではのファッション感覚を生かし、もう一つのプラダブランド、ミュウミュウを生み出します。
その証拠に、マリオ・プラダも自らの旅行用の原宿ガールにはこのナイロン素材を使用したボストンバッグを使っていたそうですよ。
昨日参加した企業研修の一環で、この原宿ガールについての話を初めて聞きました。
なぜ食品を扱う商社の研修で、一流ブランドのファッションアドバイザーが公演に来るのだろう。
やはりビジネスを成功させるためには発想の転換や時代の流れを捕らえる事はとても重要なんですね。
原宿ガールその物に対しての興味はそれほどでもありませんが、その歩みや進化には大きな関心を持ちました。
因みにあのミュウミュウというブランド名はミウッチャ・プラダの子供の頃のニックネームだったそうですよ。
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