ハロプロには、様々なイベントがあり、グループの枠を超えた
シャッフルユニットなどもあって楽しめます。
音楽関係以外にも、水着などのグラビア関係の写真集、DVD、
ミュージカル、コンサートなど、各種グッズもハロプロでは販売しています。

ハロプロは、旅行会社やJALと提携しての
ファンクラブ主催の海外ツアーイベントも実施しています。
様々なビジネスを展開しているハロプロは、イベントに積極的で、
メディアミックス、キャラクターグッズ展開に積極的です。

ハロプロキッズは人気なんです


Berryz工房とキュートの総称はベリキューと呼ばれていて、ベリキューがハロプロキッズに代わる呼称となっています。
しかし、ハロプロエッグでは、より幅広い範囲から募集が行われていて、キッズとは一線を画しています。
また、2006年に行われたアップフロントグループのエッグオーディションでは、ハロプロ以外の部門の育成も検討しました。
小学1年生から25歳までの女性が対象であり、ハロプロキッズと異なり、その年齢は実に幅広いものでした。
その後、アップフロントハロプロズエッグオーディションは、キッズとは違い、再び年齢制限が設けられるようになりました。

ハロプロでは、多様な趣向を凝らしていて、対象年齢以内であれば、独身及び既婚などは不問としています。
アップフロントグループオーディションのハロプロの夏特2010では、小学1年生から中学1年生までのキッズ女性を対象としています。
また、2011年より行われているハロプロ研修生オーディションにおいては、小学4年生から中学3年生までのキッズ女性を対象としています。
キッズという用語を所属事務所があまり使用しなくなったことで、ハロプロキッズという名称は薄れつつあります。
広義のハロプロキッズは、ハロープロジェクト・キッズオーディションの合格者15名の総称になります。
しかし、Berryz工房の結成後、これに参加しなかった7名を指すという新たな意味がハロプロキッズに生まれます。
ベリキューという言葉を使用したテレビ番組が2008年にテレビ東京とテレビ大阪で放送されハロプロが話題になりました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS