業務の改善の登録の口コミです
業務の改善という資格は、中小企業の経営課題に対応するため、しっかりと診断して、助言を行う役割があります。
国家資格で、中小企業支援法に基づき、業務の改善の資格は、経済産業大臣が登録しています。
中小企業者が適切な経営の診断を受け、経営に関する助言を受けるために、業務の改善の資格は制定されました。
経営の診断と経営に関する助言を行う者の選定を容易にするため、経済産業大臣が業務の改善を登録しているのです。
中小企業に関する団体が行う経営診断、経営に関する助言なども業務の改善はしなければなりません。
また、中小企業基盤整備機構もしくは登録養成機関が実施する養成課程を業務の改善は修了しなければなりません。
登録更新たのめの業務の改善の要件は、登録有効期間の5年以内に、該当する事項を5回以上行わなければなりません。
また、業務の改善は、事業に限らず、民間で活躍する経営コンサルタントとしての位置づけもあります。
そして、業務の改善は、登録の有効期間内に、国、都道府県、中小企業基盤整備機構もしくは都道府県等中小企業センターが行う診断、助言業務をしなければなりません。
基本的に業務の改善の登録有効期間は5年間とされていて、その都度、登録を更新しなければなりません。
また、業務の改善の登録を更新するには、有効期間内にある要件を満たさなければなりません。
そして、業務の改善は、登録更新をするために、窓口相談などの業務も行わなければなりません。
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