金融庁の業務の改善命令の経験談です
金融庁は業務の改善委員会の設置や「ISOの取得」、「コスト 削減」や「経理の精査」などで徹底的に経営改善を要求していく。
いくら業務の改善と言えども、安易な人員削減をすれば、従業員や労働者、社員及び組合は黙ってはいまい。
金融庁は、即効性のある業務の改善として、「コスト 削減」も当然命令してくるだろうが、どの会社や団体、企業も痛し痒しであろう。
業務の改善を迫られている組織は、あらゆる会社や団体、企業に及んでいる。
経済は日本だけではなく、世界的に後退しているのが現状で、業務の改善は各国とも急務だ。
業務の改善または、業務改善を迫られている会社や団体は、かなりの数に昇るであろうし、何らかの改善はすべての組織に要求されているはずだ。
業務の改善とは無縁のように思われるトヨタでさえ、アメリカに端を発する世界的不況のあおりを受けて、業績不振の現状であるから、他の自動車メーカーでは尚更であろう。
金融庁の業務の改善命令は、言い換えれば国民の問題と言える。
金融庁からの業務の改善命令は、あらゆる企業や団体に及んでいる。
特にメガバンクやトヨタなどの場合、社会に与えるショックは計り知れないので、早急に業務の改善されることが望まれる。
金融庁に業務の改善命令を迫られている企業としては、「グッドウィル」や「フルキャスト」 、「損保 ジャパン」などが挙げられる。
もはやどんな大企業が、金融庁の業務の改善命令を受けても不思議はないし、業績が悪化し、社会に波及する影響が多ければ、行政が介入し改善命令を出す。
これほど経済が悪化してくると、影響を受けない業種など皆無で、殆どすべての業種が業務の改善を迫られている。
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