第2部 シンポジウム「受付業務の改善を目指して」 | Japan ADR ...とは
このような受付業務の重要性と難しさは、ADR機関において広く共通する問題ですが、従来、機関間では、問題事例の紹介や業務改善策の検討などは、ほとんどなされてきませんでした。そこで、本シンポジウムでは、民間型ADRおよび公設事務所における
大手企業がApple製品を導入する事例がまた1つ増えるようです。ITProによれば航空会社のJALが客室乗務員向けに約5000台のiPad miniを配布し、業務効率を高める狙いがあるとのことです。
7月6日開催:第3回シンポジウム「受付業務の改善を目指して」. 紛争当事者のADR機関へのアクセスは、まずは相談や苦情の申立てで始まります。もっとも、当事者からの最初の相談内容は多様であり、ADR利用方法に関する手続相談のみならず、紛争の
改善の取り組みを顧客に伝える. ある信用金庫で業務改善の研修をしたことがあります。 1年目は本部の幹部クラスの人たち。 2年目は各支店の支店長や本部の管理職。 3年目は各支店の管理者。 毎年、それら各階層の人たち向けに、業務
この日の会見で佐藤頭取は今後の原因調査や再発防止策のとりまとめなどに全力で取り組むことを理由に産業競争力会議の民間議員を辞任する考えを明らかにしたが、9月27日に金融庁から業務改善命令が出されたときからの説明がウソ
お客様との信頼関係を築くためには、お客様の声を理解し、経営に活かし業務を改善していかなければなりません。お客様からの相談・報告・苦情を受け付け、確認・改善までの流れをワークフロー化し、円滑な報告と経営層含めた関係者と情報共有できる仕組み
こうしたGSの業務を改善するツールとして、全日本空輸(ANA)は2月26日から、NTTドコモ(9437)のスマートフォン300台を羽田空港に導入した。国内線200台と国際線100台で、業務効率の改善や顧客サービスの品質を向上するほか、運営
〜TOC制約条件の理論セミナー〜. □セミナー内容 ※研修の概要はこちらをご覧ください このセミナーは、エリヤフ・ゴールドラット著「ザ・ゴール」の TOC(制約理論)をワークショップ(ゲーム)形式で学び体得します。 ◇経営者が必要な数字が
情報システム部門は長らくコストセンターとして見なされがちでしたが、企業の売上に貢献し利益を得るプロフィットセンターとして活躍すべく動き出している方が増えています。 このような企業成長に繋がる変革は、経営者からも非常に喜ばれることです。 しかし、
ディスプレイアドネットワーク (YDN)》業務効率改善!?YDN広告管理ツール各種操作画面の改善! ▽本日チェックした記事▽ ・スポンサードサーチ「入札価格調整率」でキャンペーン全体の入札価格を一括調整する ・[AdWords]ディスプレイ
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