ジェネリック医薬品は、日本では比較的新しい言葉であって、新しい存在なんですが、
他の分野においては決してそんな事はないんですよね。
ジェネリックに疑問や不安を持ち始めたら、
恐らく今の日常生活には沢山の変化や支障が現れて来るんでしょうね。
何故なら世の中の多くの技術や物品には、
類似法や類似品が存在するんです。
それら全てが同時に開発されたものかと言うと、そんな事は有り得ないと
行っても過言ではない訳で、その大半がジェネリックになるからなんですね。

ジェネリックでの倫理のポイントとは

ジェネリックといのうは、死という問題に深くかかわっていて、倫理に反するものなので、臓器提供には反対する人はたくさんいます。
そしてその主体は霊魂にあり、肉体は霊魂の容器であることを、ジェネリックでは、認識する必要があります。
ただ、一人の命を救うために、もう一人の命を絶つジェネリックというのは、明らかに倫理に反します。
どちらもが尊い命であることに変わりはなく、二人の命に軽重をつけるジェネリックは、おかしな考え方と言えます。

ジェネリックをする場合、受ける側も提供する側にも、どちら側の親や家族があり、命の重さは同じです。
脳死患者は生きているといことを考えると、倫理上、ジェネリックをするというのは、普通はできないことです。
他人の子の命はどうでもいいという利己主義な愛が、ジェネリックにはあり、それは許されないことです。
つまり、適性な行為ということができないのがジェネリックであり、自分の子を助けたいがための自己愛にすぎません。
極端に言えば、ジェネリックというのは、他人が脳死状態になることを望んでいるのと同じことです。
脳死状態からのジェネリックというのは、受ける側は、自分の子供さえ助かればいいという考えになります。
死は心臓の鼓動が停止し、霊魂が肉体から完全離脱したときをいうのであり、脳死でのジェネリックは、まさに神に対する冒涜です。
脳死状態の生体から臓器を摘出し、死に至らしめるジェネリックという行為は、殺人行為と何ら変わりません。
心拍のある脳死状態は個体死ではなく、そうした状態で行うジェネリックは、倫理上、許されません。
ジェネリックの法改正では、家族の同意があれば、子供から子供への移植が可能になりますが、これこそ倫理に抵触するものです。

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