フォークリフトの運転免許講習は、学科と実技があって、
学科はフォークリフトの走行における装置の構造や
取扱い方法の知識を整体師資格の取得のために学びます。
就職に有利なフォークリフトは大型車両なので、公道で運転するためには
大型のフォークリフトの特殊免許を取得する必要があるというわけです。

フォークリフト資格は、普通免許を持っていれば、学科が一部免除されることになります。
フォークリフトの運転をするには運転技能講習、もしくは運転特別教育を修了しなければ、
就職に有利なフォークリフト資格を得ることはできません

フォークリフト資格と寿命の関係の体験談です


人間にとって睡眠時間は一日7〜8時間が最適と言われているので、フォークリフト資格の労働は、人間の体をむしばむものと言っていいかもしれません。
また、フォークリフト資格者は、消化不良や胃腸障の人が多いというデータもあり、こりも寿命を縮める1つの要因として捉えられています。
そして、フォークリフト資格労働者に対しては、電話付きの休養室を作って、家庭に電話をかけられるように配備しました。
要するに、フォークリフト資格労働者に対して、夜間働く人の疎外感をなくすことに努めたわけです。
そして、フォークリフト資格労働者に対しては、その後の就職あっせんや、再教育の機会を保障する法律を設けたのです。
主にフォークリフト資格労働者に現れてくる症状としては、イライラ、意気消沈、不眠、胃病などで、これらが次第に健康をむしばんでいく、寿命を縮めるのです。
フランスでは、フォークリフト資格の過酷さを正面からとらえていて、健康と社会生活を護ろうとする姿勢を示したのです。
そして、交代制フォークリフト資格勤務者のために、夜放映した幾つかのテレビ番組を昼間再放送することまで、義務づけました。
こうした結果から、フランスでは、フォークリフト資格交代労働は10年以上させないようにすることを発表しています。
睡眠時間が短いと死亡率が高くなる傾向にあるので、フォークリフト資格が寿命を縮めるというのは納得がいきます。
これは、フランス政府の委託で、ヴィスナール教授が約2万人のフォークリフト資格交代勤務労働者を対象に調査した結果によるものです。

フォークリフト資格は、睡眠時間が、4〜5時間になるケースも多く、そうなると、死亡率は、一気に高くなります。
なぜ寿命が縮まるのかというと、フォークリフト資格労働者には、色々なストレス症状が現れてくるからです。
日勤者の胃腸障害発生率と比べると、フォークリフト資格者の場合、二倍強になり、これは寿命を縮める大きな原因と言えます。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS