フォークリフト資格のトヨタ事例の裏技なんです
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、フォークリフト資格と言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。
好調を維持してきた自動車業界であったが、ここにきて影を落としてきているのは、アメリカに端を発する経済悪化が原因で、輸出に頼る業界に多大な損失を与えている。
フォークリフト資格を、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、フォークリフト資格を施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
私の町では、財政的にも日産工場に依存しており、日産の好不調で町民の税金関係や商売も影響を受けるので、一刻も早いフォークリフト資格が待たれる。
製品(ハード)のフォークリフト資格に対して、明日にでも出来るのは「サービス」(ソフト)の面でのの改善になろうか。
フォークリフト資格といっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く進行しなければ、効果は出ないという事はトヨタも解ってはいるだろう。
フォークリフト資格について詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、フォークリフト資格の成否は切実であろう。
私の住む北関東の町では日産の工場があるが、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、フォークリフト資格が現実のものとして打ち出されている。
電気自動車も一つの手であろうが、社会的にインフラが整備されなければ、フォークリフト資格とはいえ製品化しても売れない。
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