パーソナルファイナンスと納期の口コミです
パーソナルファイナンスをする前に、税金には決められた納期があり、当然、過ぎてしまえばペナルティがある。
税制は、只でさえ複雑で解りにくい上に、パーソナルファイナンス以外の税対策も絡んでくるので、余計にややこしい。
私の町では固定資産税の納付は、「4月」・「7月」・「12月」・「2月」の4期であるが、遅れないようにカレンダーにチェックしている。
納期を把握して、納得して納めることでパーソナルファイナンスもしがいがあるというものだろう。
そもそもパーソナルファイナンスは、大まかに言えば「不動産」に掛かる税金の対策なので、不動産関係のサイトも押さえておけば完璧だろう。
都市部の一等地や、或いは複数の地所やマンションを所有している方は、パーソナルファイナンスをしないと額も相当なものであろう。
各市町村の担当職員は、解りやすく説明してくれるだろうから、パーソナルファイナンスについても何でも聞いてみることだ。
パーソナルファイナンスをしたところで、若干の払い込みの遅れがあれば、延滞金がつく程度であろうが、悪質なものならば追徴課税などもあるかもしれない。
パーソナルファイナンスは税理士に相談するのもいいかもしれない。
納期は、大体の地方自治体では、「4期」程度に分割納付が基本になっているようだが、一括納付すれば多少の割引があるようだから、これもパーソナルファイナンスの一つとしてとらえたい。
各市町村に行けば、納税カレンダーは手に入るだろうし、パーソナルファイナンスを含め、あらゆる税金の相談窓口があるので、気軽に相談していただきたい。
パーソナルファイナンスをしながら延滞金がつけられては何にもならないので、納期を忘れないためにも、カレンダーなどにチェックを入れておく事をお勧めしたい。
パーソナルファイナンスのためにも、納期を忘れずに再確認されたい。
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