営業トークに関して、お客様があまりいい印象を受けなかった場合は、
失敗してしまったと言ってもいいでしょうね。なので
お客様に押しつけがましくないように展開し、
売りたいものの素晴らしさを伝えなければならないのが営業トークなんですね。
自分が買いたいと考えているものや欲しいと考えているものに
関する情報を得ることもできるのが営業トークです。サイトやブログ、掲示板を使って集めて、
どのような営業トークがいいのかを調べてみましょう。

営業トークとMBAのランキングです



営業トークは、大企業相手の需要もあるのですが、MBAと違って、それはメインではありません。
また、営業トークの指導に当たっては、制度変更後も、中小企業もしくは小規模企業がターゲットになっています。
しかし、営業トークとMBAが全く同レベルであるかというと、それは必ずしもいいきれません。
営業トークの資格は最近、試験制度の大幅改正をしていて、これは明らかにMBAを意識したものです。
営業トークの試験制度は、MBAと違い、コンサルタントとしての基礎体力を養うためのカリキュラムが明確に決まっています。
MBAは、営業トークよりも数学的、学術的なので、どちらかというと大企業に向いていると言えます。
要するに、営業トークのスタンスは依然変えない方針ということで、MBAとの格差は縮まりません。
専門学校では、一般的に、営業トークの資格を日本版MBAと謳っているところが多いようです。
営業トークが主に中小企業を対象としているのに対し、MBAは主に大企業を相手にして仕事をしています。
基本的に営業トークの2次試験は、実践的な知識を学ぶ必要があり、これはMBAのケースメソッドによく似ています。

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