自治体の営業トークの体験談です
しかし、その自治体に最適な営業トークの進め方が必ずあるはずだ。
かといって、手当たり次第の手法で営業トークをしても、効果は薄い。
営業トークについて、自治体の進め方や政策についての情報は、ネットに開示されているので、容易に調べることができる。
情報開示をして、経理の透明性を測ると共に、効率的に営業トークを進めていくことが肝要なのである。
いざ、営業トークを実行するとなると、一筋縄ではない問題も出てくるに違いない。
自治体は、住民が気持ちよく生活できる環境作りを提供するべきであり、営業トークの進め方は、ここに焦点を当てなければならない。
即効性のある「コスト 削減」や「人員削減」は、営業トークの中で柱になるだろうし、キーワードであろうが、実務に支障を来すような、「コスト 削減」や「人員削減」は逆効果であろう。営業トークは、自治体においても重要課題であり、まさに死活問題だ。
営業トークに成功した自治体のホームページには、実際の進め方のヒントが載っているので、他の自治体の方は参考にしても良いだろう。
営業トークは進め方とスピードが成否をきめる。
当然、現在の低迷している経済の問題はあろうが、それだけでは説明できない自治体の抱える問題が、横たわっている気がするのだ。
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