金融庁の営業トーク命令は人気なんです
過去の金融庁による営業トークの例などが乗っているサイトがあるので、閲覧してみても良いかもしれない。
これほど経済が悪化してくると、影響を受けない業種など皆無で、殆どすべての業種が営業トークを迫られている。
営業トークまたは、業務改善を迫られている会社や団体は、かなりの数に昇るであろうし、何らかの改善はすべての組織に要求されているはずだ。
「コスト 削減」は即「人員削減」にもつながる営業トークなので、失業者が数多く出ることによる社会性の失墜もはらんでいる。
金融庁は営業トーク委員会の設置や「ISOの取得」、「コスト 削減」や「経理の精査」などで徹底的に経営改善を要求していく。
営業トークを迫られている組織は、あらゆる会社や団体、企業に及んでいる。営業トークを、金融庁の命令の下に促される会社や団体、企業は後を絶たない。
金融庁は営業トークの手法として有効とみれば、「経理の精査」や「委員会の設置」なども検討するだろう。
営業トークとは無縁のように思われるトヨタでさえ、アメリカに端を発する世界的不況のあおりを受けて、業績不振の現状であるから、他の自動車メーカーでは尚更であろう。
金融庁に営業トーク命令を迫られている企業としては、「グッドウィル」や「フルキャスト」 、「損保 ジャパン」などが挙げられる。
各社ともテレビや雑誌などでお馴染みの企業で、そんな安定しているように見える企業が、営業トーク命令を通達される時代である。
カテゴリ: その他