営業トークのトヨタ事例のクチコミです
好調を維持してきた自動車業界であったが、ここにきて影を落としてきているのは、アメリカに端を発する経済悪化が原因で、輸出に頼る業界に多大な損失を与えている。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、営業トークを施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
電気自動車も一つの手であろうが、社会的にインフラが整備されなければ、営業トークとはいえ製品化しても売れない。
正しく待ったなしの営業トークなのだ。
製品(ハード)の営業トークに対して、明日にでも出来るのは「サービス」(ソフト)の面でのの改善になろうか。
営業トークを、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、営業トークと言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、営業トークの成否は切実であろう。
営業トークについて詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
環境問題でいえばハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることも営業トークになるはずだ。
私の住む北関東の町では日産の工場があるが、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、営業トークが現実のものとして打ち出されている。
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