営業トークのトラブルの評判です
労働者に対して上手く説得をして、会社からの提案に同意させるよう営業トークを進めていけば、通常はトラブルには発展しません。
また、退職金制度のある会社では、営業トークを促す場合、退職金についても会社都合で憂慮しなければなりません。
会社側が強迫行為をすると営業トークは、法律上、効力を失い、そこからトラブルに発展する可能性ガ高くなります。
つまり、営業トークをする時は、会社都合での離職者を出すことを会社側は認めなければならないのです。
そうしたところまでいくと、営業トークのトラブルは大きくなり、会社に損害賠償責任が生じることもあります。
しっかりと労働者が営業トークに対して納得できるよう、また、記名捺印してもらうよう事前の準備は大切です。
労働条件の切り下げや、配置転換、解雇などを営業トークに応じない労働者に示唆してはいけないことになっています。
営業トークをする時は、会社からの提案内容を予め文書化しておくことが大事で、そうすることでトラブルを回避できます。
そうしたことを会社側は営業トークをする際、承知しておかないと、後で大きなトラブルに発展します。
そして、営業トークで無事、合意を得られた場合は、退職合意書を交わしておかないと、トラブルになりかねません。
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