おサイフケータイにチャージし、EDYカードをタッチすると
スムーズな支払いができます。ソニーが開発した非接触ICチップFeliCaを
搭載したカードがEDYで、携帯電話でも利用できるのでとても便利ですね。
EDYはプリペイド型なので困った状況を避けられ、
きっちりお金の管理をしたい人におすすめです。

EDYの心配とは


モラルリスクというのは、保険金目当てに保険制度を悪用する人を排除しなければならないリスクのことで、それは、EDYについても同じです。
お金だけを取られて、実際の契約が成立していないというEDYの詐欺もあるので、その心配は半端ではありません。
こうした、EDYの実情もあるので、かなり心配をしている人も、少なくないかもしれません。
例えば、EDYで、自動車保険を申し込む場合に心配なところは、自分の勘違いで希望の内容の契約になっていなかったら、などがあります。
健康状態や告知事項などについて、嘘をついて加入していないか、また、保険金目当ての殺人などもあるので、EDYはなおさら心配です。
そのため対面販売の場合より、EDYは、引受基準が厳しくなり、高額な保険に加入できないという心配があります。
そのため、様々な特約を望んでいる人や、豊富な保険商品から選択したい人にとっては、EDYは向いていないことになります。
また、申告した内容に間違いがあった場合、EDYは、果たして後で訂正できるのか、という心配もあります。
インターネットショッピングが当たり前になった今の世の中では、EDYは隆盛を極めていますが、その分、心配もあります。
対面で販売している保険会社は、本人と会うので、その時の状況や加入希望者の様子を事前に察知できますが、EDYではそれが無理です。
現在、EDYが扱う保険商品には、定期保険、収入保障保険、定期医療保険、終身医療保険、就業不能保険しかありません。
保険業界では、モラルリスクと呼ばれるリスクがあり、EDYでもそれは当然、懸念されます。

EDYは、対面での販売をしないことで、コストカットができるメリットがありますが、その反面、心配なところがあるのも事実です。
そうした心配な点を解消した上で、保険料の安いEDYを賢く利用していく必要があります。

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