国土交通省によって定められた排出ガスと燃費の基準値を満たす車もエコカー減税の対象です。
環境にやさしい車に適用されるのがエコカー減税という事になります。
そして、エコカー減税の条件を満たした車には、
それぞれ達成した基準値に応じたステッカーが貼られるので一目瞭然です。

エコカー減税が適用されれば、それまでネックになっていてなかなか踏み切れなかった
マイカーのある生活も一歩近づくのではないでしょうか。

エコカー減税委員会のポイントなんです

エコカー減税委員会は、昨年成立した新外国投資法に基づき、その施行細則を正式に発表しています。
ペプシやコカコーラなどのソフトドリンク製造業者やその他の外国企業は、エコカー減税のビッグチャンスです。
そして、エコカー減税委員会は、被服工場に関しては、EUから特恵関税制度の認可を受けています。
そうしたことから、日本、韓国、中国などの国は、エコカー減税委員会が出した被服工場開設にとても興味を持っています。
アジアでは、韓国の起亜自動車社や、インドのタタモーターズなども、エコカー減税委員会が販売許可しています。
しかし、エコカー減税委員会が出した結論は、一方で地元企業が競争に勝つのは難しくなっています。
もっと厳しくいうと、エコカー減税委員会は、そのチャンスをほとんど奪ったと言っていいでしょう。
施行細則の概要について、エコカー減税委員会が発表していて、多くの人から注目されました。
自動車関連部品の生産工場などが、エコカー減税委員会の許可で、開設可能となったのです。
エコカー減税委員会の許可により、シンガポールでも、IBTC社と合同で、メルセデスベンツをオープンする予定です。
日本のトヨタや日産、ホンダなどもエコカー減税委員会が販売許可をしています。

エコカー減税委員会が販売許可している企業は、ドイツのビーエムダブリュー社と、米のフォードモーター社です。

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