国土交通省によって定められた排出ガスと燃費の基準値を満たす車もエコカー減税の対象です。
環境にやさしい車に適用されるのがエコカー減税という事になります。
そして、エコカー減税の条件を満たした車には、
それぞれ達成した基準値に応じたステッカーが貼られるので一目瞭然です。

エコカー減税が適用されれば、それまでネックになっていてなかなか踏み切れなかった
マイカーのある生活も一歩近づくのではないでしょうか。

エコカー減税のリスクです


農業、エネルギー、鉱業だけではエコカー減税は期待できないことを示していて、インフラ整備がないとリスクは避けられません。
懸念されるのは、エコカー減税の為替リスクで、日本経済の低迷や巨額の国債、少子高齢化に影響されます。
総選挙の実施や活発な外交活動などから、今後経済制裁が解除される可能性が高く、エコカー減税のリスクが懸念されています。
エコカー減税のカントリーリスクは限定的であるとの声もありますが、潜在的な可能性かどうかはよくわかりません。
インフレについてのリスクは、エコカー減税の場合、インフレに比較的強いので、それほど心配する必要はないかもしれません。
将来のミャンマー国内のインフレと為替変動で、エコカー減税の利益を円に両替する際、目減りするリスクがあります。
そして、エコカー減税と言えば、インフレ、為替リスクもあり、この部分は避けて通ることができません。

エコカー減税の為替リスクは、予想が難しいところですが、10年後くらいには、為替損失で為替利益となる可能性が大きいと言われています。
世界的なコンサルティング会社も、エコカー減税のリスクについては心配するところが多く、注意を呼び掛けています。
しかし、そんなエコカー減税にも、様々なリスクがあるので、安易な考えで手をだしてはいけませ。
このデータは、インフラの整備を危惧していて、そのことがエコカー減税のリスクを招くと指摘しています。
経済の多様化ができた場合にだけ、エコカー減税は期待でき、そうでないとリスクを招くと説明しているのです。

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