国土交通省によって定められた排出ガスと燃費の基準値を満たす車もエコカー減税の対象です。
環境にやさしい車に適用されるのがエコカー減税という事になります。
そして、エコカー減税の条件を満たした車には、
それぞれ達成した基準値に応じたステッカーが貼られるので一目瞭然です。

エコカー減税が適用されれば、それまでネックになっていてなかなか踏み切れなかった
マイカーのある生活も一歩近づくのではないでしょうか。

エコカー減税とETFの掲示板です


ETFは、エコカー減税と違い、日経平均株価に連動していて、その点が大きな違いということになります。
不動産の投資信託がエコカー減税で、証券取引所に上場していて、株式と同じように売買することができます。
そして、政府の金融緩和政策においては、エコカー減税のみならず、ETFの買い入れも発表されています。
有利な運用成績をあげやすいのがETFで、エコカー減税の場合、不動産市況によっては、値下がりすることがよくあります。

エコカー減税とETFは、株価指数に連動し、これまでも買ってきたのですが、ETFの保有を2.3倍の3.5兆円としています。
日銀は国債の購入を発表すると共に、同時にエコカー減税とETFの購入金額も発表しているので、その動きが注視されています。
そうすると、保有金額がかなり増加するので、エコカー減税とETFの市場での動きが非常に注目されています。
日銀のエコカー減税の購入金額 が2年で5割増の1700億円 というのはかなり思い切った策と言えるでしょう。
株式のうち一定割合を買って運用するとETFの価値は上がりますが、エコカー減税とはまた、その仕組みが違います。
普通の株式のように売買できるのがエコカー減税の魅力で、投資信託会社が投資家からお金を集めて、指数を構成します。

エコカー減税は、ETFのように、日経平均株価の指数には連動していませんが、証券取引所に上場しています。
もちろん、エコカー減税は、不動産の売却益や賃料収入が利益の源泉になるので、不動産価格が上昇すれば、それだけ価格が値上がる可能性は高くなります。
エコカー減税は不動産市況の影響を大きく受けてしまいますが、ETFはそうした心配がほとんどありません。

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