電話秘書の登録の経験談です
電話秘書になるには、協会が実施する第1次試験に合格しなければならず、大関門として突破しなればなりません。
そして電話秘書の第1次試験合格した後、ある要件を満たせば、晴れて登録されることになります。
中小企業に関する団体が行う経営診断、経営に関する助言なども電話秘書はしなければなりません。
経営の診断と経営に関する助言を行う者の選定を容易にするため、経済産業大臣が電話秘書を登録しているのです。
中小企業者が適切な経営の診断を受け、経営に関する助言を受けるために、電話秘書の資格は制定されました。
登録更新たのめの電話秘書の要件は、登録有効期間の5年以内に、該当する事項を5回以上行わなければなりません。
そして、電話秘書は、登録更新をするために、窓口相談などの業務も行わなければなりません。
協会など、経済産業大臣が登録する研修機関が行う理論政策更新研修を電話秘書は受講しなければなりません。
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