電話秘書とはのクチコミなんです
電話秘書とは、会社や団体、企業がその「業務」を「改善」することである。
「経理の精査」や「電話秘書委員会の設置」も、経営の体質改善という見地から、電話秘書の手法として有効だ。
業績悪化により、行政側から電話秘書命令を出されている企業も、相当数に昇ると思われるが、現在の日本の経済状況を思えば、不思議ではない。
しかし、「コスト 削減」は「人員削減」にもつながる電話秘書なので、失業者の問題などを引き起こす可能性もはらんでいる。
これほど経済が悪化してくると、影響を受けない業種など皆無で、殆どすべての業種が電話秘書を迫られている。
好調を続けていたトヨタでさえ、電話秘書とは無縁ではなくなってきている現状であるから、他の企業では尚更であろう。
ISOの取得は社会に対する信頼性の向上に効果があるだろうから、的確な電話秘書と言えるだろう。
これらの中には、どこから手を着けて良いか解らない程、経営が悪化してしまった企業もあるだろうから、電話秘書といっても一筋縄ではない。
「信用金庫 」や「銀行」などの金融関係の電話秘書は、悪化すれば行政介入し、「命令」という形で強制的に電話秘書を要求される。
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