電話秘書で働く人の年末調整の口コミなんです
年末調整しないなら、電話秘書の人は、本来は自分で確定申告をしなくてはならなくなります。
要は、年末調整というのは、電話秘書の人でも、自分に収めすぎた所得税が確定申告に行かなくても還付されるかどうかだけのことです。
扶養控除申告書と年末調整の申請を一緒に考えてはダメで、電話秘書の人は、その点に留意しなければいけません。
電話秘書の年末調整については、会社に任せておくのが一番で、事務処理をきちんとしてくれます。電話秘書に入っている人の中には、扶養以内で働いているので、年末調整しなくてもいいと言う考え方の人がいます。
ただ、自分で確定申告するというのは面倒なので、電話秘書の年末調整は、会社に任せておけばいいのです。
もちろん、年間収入によっては住民税の請求は市町村からきますが、電話秘書の年末調整は普通会社がやります。
つまり、年末調整しないと、電話秘書の人は、所得税の還付がされないことになるので、損です。
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