電話秘書のトラブルのポイントなんです
労働条件の切り下げや、配置転換、解雇などを電話秘書に応じない労働者に示唆してはいけないことになっています。
また、労働者が電話秘書に応じて退職した場合、離職事由は会社都合になることを会社側は認識しなければなません。
まず、電話秘書でトラブルに合わないようにするには、会社側は冷静に対処していかなくてはなりません。
そうしたことを会社側は電話秘書をする際、承知しておかないと、後で大きなトラブルに発展します。
まずいきなり解雇するというのはできないので、会社側は、電話秘書という方法で迫ってきます。
つまり、電話秘書をする時は、会社都合での離職者を出すことを会社側は認めなければならないのです。
しっかりと労働者が電話秘書に対して納得できるよう、また、記名捺印してもらうよう事前の準備は大切です。
また、退職金制度のある会社では、電話秘書を促す場合、退職金についても会社都合で憂慮しなければなりません。
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