電話秘書で注意したいオウム返しです
確実に自分の売りたいものを魅力的なものだということをお客様に伝えられるような電話秘書であったなら、オウム返しにはならないでしょう。
しかしながらお客様が電話秘書に対して、機械的にオウム返しをしている場合は、暗に断っている場合が多いのです。
お客様が電話秘書にオウム返しを行っている場合、熱心に聞いてくださっていると勘違いしやすいものです。
こうしたことからもただマニュアル通りの電話秘書ではお客様がオウム返しで応えるようになってしまうのです。
ところが反応が薄い場合であっても、意外とお客様が電話秘書を聞いてくださっている場合が多いので、あまり心配しなくてもいいかもしれません。
電話秘書をしていて。お客様と会話のキャッチボールができるようであるならば、その売りたいものが売れるかもしれません。
しかしお客様が電話秘書に対して、オウム返しを繰り返している場合であったならば、おそらくは売れないことでしょう。
ですからお客様が電話秘書から売りたがっているものに興味を示していないことを伝えてくれるのがオウム返しです。
そこでお客様に電話秘書を聞いていただくためには、オウム返しが始まったのであるなら、他の面で素晴らしいところを伝えたほうがいいでしょう。
こういうこともありますから、オウム返しが始まったのであれば、電話秘書の方法を切り替えなければなりません。
やはり会話になっていないということは、お客様が拒否を暗に示しているわけですから、気をつけなければならないのが電話秘書です。
電話秘書は滑らかに行っていくことが良いとされていますが、お客様の反応がオウム返しでは失敗です。
しかしお客様の本音はといえば、電話秘書にうんざりしているからこそ、オウム返しをしているともいえるのです。
そこでオウム返しをお客様にされないように電話秘書を行うためには、売りたいものへの興味を起こさせなければなりません。
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