電話秘書状況の体験談です
今日の状況を見ると、まっさらな人材を採用して、入社後にじっくり育てるという電話秘書の概念は崩壊しつつあります。
バブル期以前と比べると電話秘書の状況の変化は明らかで、採用時のハードルが格段に上がっていることは否めません。
また、採ってみたけど物足りないとか、採用したのにすぐに離職したなど、企業側の電話秘書の状況を見ると、不満が続出しています。
これがいわゆる企業と学生のミスマッチで、電話秘書の状況は、こうした関係性が大きくクローズアップされています。
学生のポテンシャルを見極める材料が限定されたことが、電話秘書の状況を変えたのです。
バブル崩壊以降、企業の電話秘書の状況は大きく変わり、それは量から質へと転換されることになりました。
電話秘書の状況は、年々、厳選採用の傾向が強くなってきて、まさしく、質を重視する傾向が高まってきています。
日本での電話秘書の状況を鑑みると、ミスマッチ、非効率、社会への影響という3つのキーワードがポイントになってきます。
そして、時間的にも早く結果を出すことが求められるようになってきたことも、電話秘書の状況で、色濃く反映されています。
即戦力になる優秀な人材を求める企業が増えてきていることから、従来の電話秘書の価値観は通じない状況になってきています。
また、大学生の増加と質の変化も、電話秘書の状況を見る上で、大きく影響していると言えます。
現在の大学生は、ゆとり教育世代で、基礎学力の不足が懸念されていて、質の低下が企業が期待するほどに上がっていないことも電話秘書の状況に影響しています。
採用活動が大学3年からスタートするようになってから、電話秘書の状況は変わりました。
これは、コスト削減で、企業の人材育成機能が弱められた点が影響しているという、電話秘書の状況の背景があります。
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