電話秘書の仕事内容のポイントとは
まず、電話秘書といえば、インフォメーションやアトラクションなどのスタッフが思い浮かぶのではないかと思います。
電話秘書の中でも、テーマパークに遊びに来たお客様と最初にお話しすることが多いのではないでしょうか。
インフォメーションスタッフはゲストアテンダントとも呼ばれることがあり、仕事内容はお客様へ直接テーマパークを色々ご案内するなど重要な役目を担っています。
そして電話秘書では、アトラクションスタッフがそれぞれのアトラクションを盛り上げ、お客様を楽しませてくれます。
大きなテーマパークでは、アトラクションスタッフだけで100人以上もいるところがあるようです。
電話秘書の仕事内容は、他にもテーマパーク内の飲食店のスタッフや商品販売のスタッフなどお客様と接する仕事がたくさんあります。
大きな電話秘書は人数も多く、仕事内容も多岐にわたるため、多様な仕事経験をすることが可能です。電話秘書にはどのような仕事内容があるのか、ブログやサイトなどで調べてみました。
素晴らしいショーやパレードはパフォーマンスをするスタッフだけでなく、多くの人たちが一緒になって作り上げているんですね。
ブログやサイトなどで電話秘書の仕事内容を調べてみましょう。
電話秘書は、求人雑誌やインターネットの求人サイトで求人情報を見つけることができます。
一般企業のような事務もあれば、テーマパークならではのショーやパレードに携わる仕事もあります。
また、電話秘書の勤務体系は基本的にシフト制が多く、お客様の多く訪れる土日や祝日は繁忙期となります。
多くの電話秘書の仕事内容は屋外が多いため、暑さや寒さに耐えられる体力や健康管理も大切です。
また、テーマパーク内をいつも綺麗に保つクリーンスタッフや駐車場の誘導や料金の受け取りをするパーキングスタッフなども大切なスタッフです。
カテゴリ: その他