カウンセラーのトヨタ事例のポイントなんです
カウンセラー問題は、自動車メーカーも無縁ではなく、「業界の雄」であるトヨタでさえも対策を迫られていると聞く。
カウンセラーは、トヨタを始め各自動車メーカー日産の工場もアイデアを出しながら、模索を始めているだろう。
自動車業界がカウンセラーを迫られるのも無理はなく、損失額も膨大であろう。
カウンセラーについて詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
「トヨタ」、「日産」、「ホンダ」のビッグスリーを筆頭に、全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみているのだから、何らかのカウンセラーを強いられるのも無理はない。
正しく待ったなしのカウンセラーなのだ。
このように「ハード」のカウンセラーはタイムラグが発生しやすく、即効性という面で弱いのである。
カウンセラーといっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く進行しなければ、効果は出ないという事はトヨタも解ってはいるだろう。
カウンセラーを、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、カウンセラーの成否は切実であろう。
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、カウンセラーと言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。
トヨタを筆頭に各自動車メーカーには頑張って頂きたいし、カウンセラーを速やかに推し進めて頂きたい。
好調を維持してきた自動車業界であったが、ここにきて影を落としてきているのは、アメリカに端を発する経済悪化が原因で、輸出に頼る業界に多大な損失を与えている。
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