村上春樹ギライの人にもおすすめこの5冊! - コピーライターの目の ...のクチコミなんです
なんだかHATENA界隈でも村上春樹の話題がいろいろ出ています。 村上春樹の「好き」「嫌い」はどこで分かれるのか? に関する一考察 村上春樹の「孤独」と西村賢太の「孤独」 村上春樹信者を公言している僕としては乗っからないわけには
福岡の広告会社・CS西広でコピーライター/CMプランナーをしている久冨和寿(ひさとみ・かずひさ)といいます。第1回の土橋さんと同様、僕自身、東京で仕事をしたことはないので、一般論でしか地域を語ることができないのですが、よろしく
少し前に「1.01の法則」というのが流行りました。そうですこれです。 どこかの学校に貼ってあったとかで、誰が最初に考えたのかは知りません。 みんな共感して、シェアしていました。僕もそのときは、なるほどと思ったものです。 しかしちょっと
ここで言う営業は、営業活動それ自体を指します。 ぶっちゃけ、もう8カ月ほど、積極的に営業できていません。 来年四月からガンガン営業かける系男子。? COPY DRIVE 田中 大貴 (@dieki03) 2013, 11月 16 本当にくそありがたいことに、
久々にこれはと思える名言を聞いたのでご紹介。 一緒に仕事をしているデザイナーの家訓らしい。 「さいごは人柄」 なんと短く、鋭く言い当てているのかと驚嘆した。酔っぱらったお父さんが語ったらしいが、なんとすごいお父さんか。そう、まさに。
今回初めて、デザイン(ととても呼べるレベルのものではありませんが)込み、実際のチラシへの出力込みで案件を頂きました。 掲載許可もいただけたので、遠慮なく公開しようと思います。 キャッチコピー、ボディーコピー等含め、全部自作しま
東京のスタバより、、、[teramoto] なぜか僕らのお客さんには、治療家が多い。 その中でも、整体師とか整骨院とか。そういう仕事をやっている人が、 大体どんなセミナーをやっても2割くらいは来ます。 特に最近は、 コピーライティングのセミナー
【コピーライターの学校】キャッチコピーの書き方は「ながこす」まで!
ボクは今は、「コピーライター×プロデューサー×ディレクター×人事部長」。いろいろやっているおかげで、仕事の幅・人のつながりも広がったし、いろんな視点で物事を考える機会も増えました。
コピーライター岡本欣也さん初の著書『「売り言葉」と「買い言葉」心を動かすコピーの発想』。本書では、コピーを「売り言葉」と「買い言葉」に整理することで見えてくる言葉の力、誰かに何かを伝えて動いてもらうための極意が語られます。そんなコピーの発想を、
カテゴリ: その他