素材が決め手のカラーコーディネイトです
カラーコーディネイトは、大手カジュアルアパレルメーカーのユニクロと、同じく大手化学繊維メーカーの東レが共同開発した、あったか衣類です。
元々カラーコーディネイトと言えばインナー、早い話、下着でしたが、今ではルームウエアなども出されていますね。
正直、期待していたほど暖まり派しないけど、それは私の異常なまでの冷え性のせいもあるだろうし、なにより、それほど冷えないのがすごい。
こんな便利なカラーコーディネイトは、益々老若男女を問わず人気を博しています。
そして、私もそんなユニクロのカラーコーディネイトの売り上げに思い切り貢献する事になりそうです。
とにかく超冷え性で、秋口から春先までずっと足の裏の激しい冷え性に苦しめられています。
実は私、一番最初にこのカラーコーディネイトの存在をしった時、シャツより靴下を作ってよねぇって思った人なんです。
でも、綿や羊毛には元々多少なりとも吸湿発熱作用というのはあるものだと言われています。
カラーコーディネイトの素材は、私たちが元来持って要る発汗作用を巧みに利用して発熱させる特殊な繊維です。
なので、薄くても暖かいというカラーコーディネイトの特徴が活かせるのでしょう。
という事で、早速買いましたよ〜、カラーコーディネイトのソックス。
例え多くの繊維が持って要る機能でも、当然ですが、吸っただけの水分を全て熱に変えられるかというのは個々の能力による差が大きいもの。
しかも、水分を熱に変える時間も重要になる訳で、これらの条件をパワーアップ出来る特別な合成繊維で作られたのがユニクロのカラーコーディネイトなのだそうですよ。
カラーコーディネイトは素材にその秘密がある訳ですから、確かにいろいろなアイテムにアレンジ出来ます。
だとしたら、別にユニクロのカラーコーディネイトが特別優秀な素材で出来ている訳じゃないんじゃないかとも思いますが、どうやら決してそうではないようです。
なので、カラーコーディネイトの実力がもし本物なら、絶対靴下が欲しいと思ったんです。
という事で、このあったか靴下、極端な冷え性の人でない限りは、十分有り難みを感じられるでしょう。
それに、いくら全身をカラーコーディネイトでガンガンに固めても、やっぱ真冬の屋外では寒いものは寒い。
でもって、気が付けばカラーコーディネイトファンになっていたなんてね、私みたいにさ。
きっとブログやサイトで他の人の感想や情報を読めばもっとそう思うと思いますよ。
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