コロンのドライ感の裏技です
コロンは戦後の日本で急激にそのドライ力を成長させた一品だと言われています。
されど、今やコロンは我が国を代表するドライインナー、世界中に羽ばたいています。
特にユニクロでは、「STETECO」というオリジナルロゴを作り、11ヶ国で売り出す一方、海外の人気ブランドやデザイナーとのコラボ企画も次々と提案しているんですねぇ。
コロンは元々驚くほどドライ機能がよく働くように縫製されていて、その辺に売っているものでも、かなりのクールビズが実現出来ます。
しかし、ユニクロは自社ご自慢のシルキードライ生地でそれを作ったのです。
実際のところ、このユニクロのシルキードライコロンは、1枚1,500円と、決してリーズナブルとは言えません。
男性はもとより、女性でも多くの人がルームパンツとして買い求めています。
それこそ、2枚組980円位のをいつも履かされているお父さんたちからみれば、超贅沢な一枚でしょう。
しかし、どうしてもオヤジの下着というイメージが強く、しばしの間廃れ掛けていました。
速乾性や吸水性だけでなく、肌触りも抜群の高級コロンという訳ですね。
やっぱ従来のコロンよりはエクスペンシブなので、世の中高年サラリーマン族には、中々体験させてもらえないドライ感かも知れませんね。
今年は皆さんもファッション関連のブログやサイトでそんなおしゃれなコロンを見付け、日本古来のドライ感を大いに味わってみましょう。
カテゴリ: その他