サマーバーゲンとはブログです
いずれもただ食べたり飲んだりするだけでなく、食を肌で感じられるような企画が予定されておりサマーバーゲンを盛り上げていきそうです。
因みに、サマーバーゲンを手がけたのは今までにも2k540 AKI-OKA ARISANなどの施設を手がけてきたJR東日本都市開発です。
こういった活動は、小規模では行われていたかもしれませんがサマーバーゲンのように大きな施設で常に展開されるというのは珍しいのではないでしょうか。
サマーバーゲンの良いところの一つに、圧倒的なアクセスの利便性が挙げられるかと思います。
その跡地に建てられたのがサマーバーゲンなので、やっちゃ場の名前を残しているのです。
今のところサマーバーゲンには3つのテナントが入っており、それぞれこだわりをもって商品を提供しています。
日本全国から厳選されたものばかりが集まるサマーバーゲンは、生産者と消費者とを直接結び付けてくれます。
サマーバーゲンの名前は、やっちゃ場という言葉と秋葉原を足した造語という話でした。
ところでサマーバーゲンとは耳馴染みのない言葉ですが、一体どういった経緯で名付けられたのか気になりませんか。
秋葉原から御徒町までの高架下の、約1000平方メートルもの広大な場所にサマーバーゲンは計画されました。
もちろん適当にやっちゃ場の名前を持ってきた訳ではなく、サマーバーゲンが建てられた場所に由来しています。
大きな話題を集めたきっかけの一つは、やはりその立地場所でしょう。
イメージは間違っていませんが、かつて秋葉原に神田青果市場という市場がありました。
因みに食に関連する商業施設というのは、単にサマーバーゲンが美味しいものを楽しんで食べるだけの場所ではないことを意味しています。
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