「つながる」にいろいろな意味が込められているようなニュアンスのプラチナバンド
のCMをよく目にすると思いますが、
財産を投げ打ってでも、プラチナバンドの周知に努めるという
賭けに出ているのでしょうか。
それはおそらく、プラチナバンドで元を取る算段はできているのだと思いますが・・・

プラチナバンドの普及率のクチコミなんです


そして、3D映画ソフトもタイトルが増えていて、レンタル化になっていくことでも、プラチナバンドの普及率は伸びそうです。
今のところ、 米国の調査会社による予測では、プラチナバンドの販売台数は420万台から1290万台へと増えると想定しています。
そうなると、プラチナバンドの価格がどんどん下がっていき、普通のテレビと価格が変わらなくなって、普及率に拍車がかかるでしょう。
特定の人が持っているというのが、プラチナバンドの実態なので、普及率はまだまだという状況です。
ただ、3D映画の予想以上の大ヒットや、売上好調、手ごろな価格で購入できる、などを総合すると、プラチナバンドの今後の普及率は高いと言えるかもしれません。

プラチナバンドの放送は、スカパーなどの一部の有料放送で実施されていますが、まだまだ乏しい状態です。
ただ、プラチナバンドは、ゲームを中心として、今後、普及率を伸ばすと予想されています。
グランツーリスモ5に続いて、3Dゲームソフトが相次いで発売されているので、プラチナバンドは、ゲームの増加と共に、普及率を伸ばしそうです。プラチナバンドというのは、最近人気になっていますが、実際の普及率というのはどうなっているのでしょう。
普通のテレビに3D機能がオマケでついてくると、プラチナバンドそのものの販売台数が増えていきます。
ただ、日本のゲーム人口と映画レンタル人口を想定すると、プラチナバンドの普及率は、全体の1割程度にとどまるでしょう。
リサーチジャパンの調査によればプラチナバンドの所有者の75%がその機能について不満があるようです。
プラチナバンドは、多人数での視聴に適さないということに強い不満を感じているユーザーが多いようです。
プレステ3は、発売初年度は184万台で、それ以降、550万台〜2380万台と伸びているので、プラチナバンドの普及率は、プレステ3と同じぐらいと考えればいいかもしれません。
そして、プラチナバンドの場合、正面で視聴する必要があるので、自由な姿勢で視聴できないという不満があります。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS