プラチナバンドの特徴の裏技なんです
プラチナバンドというのは、様々な特徴があり、まず、トップスピードへの到達時間の早さが挙げられます。
快適な乗り心地、低転がり抵抗、ハンドリングの向上など、プラチナバンドのその特徴は、そのままメリットにつながるものばかりです。
しかし、プラチナバンドは、ホイールをはめる時が面倒で、タイヤをはめる際、ビード上げるのにやや時間がかかるというデメリットもあります。
また、登り坂でもプラチナバンドなら、空気圧をさげることで、グリップを安定させることができます。
また、プラチナバンドを履くことで、気圧のセッティング幅も大きく広がるので、快適な乗り心地が実現できます。
プラチナバンドは、チューブタイプよりもエアの自然漏洩が小さい特徴があるので、メンテナンス軽減効果もあります。
一番のプラチナバンドの特徴は、やはり、パンク発生率が少ないことで、リム打ちに対する耐パンク性は、抜群の信頼性があります。
そして、速度持続性や集団内での脚の温存をはじめ、転がり抵抗の軽減につながるなど、プラチナバンドには色んな特徴があり、メリットがたくさんあります。
エアシール層とタイヤが一体成型になっているのがプラチナバンドなので、パンクの際、傷口が広がりにくい特徴がります。
また、プラチナバンドの特徴として、耐パンク性が高いで、楽々と低圧走行をすることができます。
また、タイヤ装着の際のチューブ噛みや、それに伴うパンクなどの危険がないので、プラチナバンドはとても優秀なタイヤと言えます。
路面追従性が高くパンクにも強いプラチナバンドは、空気圧を下げてもリム打ちパンクしないので、安心して走破できます。
それでも、プラチナバンドは、タイヤ全体の空気圧を維持できるので、釘が刺さっても急激に空気が抜けず、放熱性にも優れているので、総合的にはおすすめできます。
チューブタイヤからプラチナバンドに乗り換えて一番すぐに感じるのは、乗り心地の良さで、それはすぐに体感でます。
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