「つながる」にいろいろな意味が込められているようなニュアンスのプラチナバンド
のCMをよく目にすると思いますが、
財産を投げ打ってでも、プラチナバンドの周知に努めるという
賭けに出ているのでしょうか。
それはおそらく、プラチナバンドで元を取る算段はできているのだと思いますが・・・

プラチナバンドのパンクの掲示板です


プラチナバンドのパンク修理で一般的なのは、専用の修理キットで裏からパッチを貼るというもので、これはチューブタイヤと同様の方法になります。
そして、プラチナバンドはリム打パンクもないので、交換時のバーストの危険性も回避できます。
また、プラチナバンドの場合、パンクした際の空気の漏れも少ないので、走行中でも比較的安全です。
しかし、プラチナバンドで気になるのがパンクで、修理の時にどうするかということです。
つまり、この場合のプラチナバンドのパンク修理は、やや手間がかかるとことになります。
基本的にプラチナバンドのホイールは、クリンチャーとしても使用できるので、チューブを入れればパンクに対応できます。
プラチナバンドのパンク修理はチューブ入りと比べてかなり楽で、何より、タイヤレバーが要りません。
つまり、修理初心者であっても、女性であっても、プラチナバンドなら、簡単にパンク修理ができるというわけです。
チューブは非常に薄く、穴があくとすぐに空気が漏れますが、プラチナバンドなら、ゴム厚が強いので、穴が大きく開きません。
たとえピンを踏んだとしても、プラチナバンドなら、いきなり大きく空気が漏れることはありません。
クリンチャーだと携帯ポンプでゆっくり空気を入れても大丈夫ですが、プラチナバンドは、タイヤのビードがリムに密着して密封されるので、エアーの勢いが必要です。
修理が面倒なら、ガソリンスタンドやバイクショップなどで、プラチナバンドのパンク修理を依頼すると良いでしょう。
簡単にプラチナバンドのパンクを修理したいなら、まず釘などを抜き、穴をならし、接着剤を塗布したゴムを、穴に詰め込んでふさぐことです。プラチナバンドというのは、非常に便利で、乗り心地も良いことから、高く評価されています。

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