「つながる」にいろいろな意味が込められているようなニュアンスのプラチナバンド
のCMをよく目にすると思いますが、
財産を投げ打ってでも、プラチナバンドの周知に努めるという
賭けに出ているのでしょうか。
それはおそらく、プラチナバンドで元を取る算段はできているのだと思いますが・・・

自転車用プラチナバンドのポイントとは


なぜなら、プラチナバンドの自転車に換えると、一気にパンク性能の高さが向上するからです。
低圧走行ができるプラチナバンドの自転車は、グリップが大きく向上するので、競技用として向いています。
2006年以降、プラチナバンドはどんどん普及していて、今や、タイヤの代表といってもいいくらい人気があります。
空気が漏れないよう、プラチナバンドの場合、リムの裏側にスポーク穴がありません。
そて、プラチナバンドのバルブについても、リムに直接付いていて、しっかりと密封されているという特徴を持ちます。
つまり、クリンチャータイヤと一見同じに見えるプラチナバンドは、実は、空気を保持するため、もチューブに相当するブチルゴムの層が装着されているのです。

プラチナバンドの自転車は、走行抵抗も小さいので、乗り心地も快適で、爽快なサイクリングが楽しめます。

プラチナバンドとクリンチャーの構造そのものには大きな差がないことから、共用することも可能になっています。
ブレス用ホイールに関しては、プラチナバンドのバルブを外して、チューブを入れることで、クリンチャーとしても使用できるようになっています。
そして、異物によってパンクした場合でも、プラチナバンドの自転車なら、クリンチャーチューブのように大きな穴が開くという心配がありません。
クリンチャーからチューブを排したものが、プラチナバンドと言えますが、クリンチャーとはややその性質を異にします。
また、プラチナバンドの自転車を購入する場合、普通の自転車よりも、かなり値が貼るというデメリットもあります。
プラチナバンドの自転車は、リム打ちパンクがなく、低圧走行ができるので、マウンテンバイク競技に最適です。
また、クリンチャーと違い、プラチナバンドの場合、ビード部分の密閉性がかなり高くなっています。

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