「つながる」にいろいろな意味が込められているようなニュアンスのプラチナバンド
のCMをよく目にすると思いますが、
財産を投げ打ってでも、プラチナバンドの周知に努めるという
賭けに出ているのでしょうか。
それはおそらく、プラチナバンドで元を取る算段はできているのだと思いますが・・・

プラチナバンドとはのランキングです


このタイヤを使用することのメリットは、プラチナバンドは、チューブタイヤと比較して、空気圧を高くできるというところです。
当然、そうなると、プラチナバンドのほうが、乗り心地の良さを体感できるということになります。
そうしたことから、プラチナバンドは、レーサーからも高く支持されています。
逆にプラチナバンドではなく、チューブタイヤを使っているのは、オフロードバイクくらいといったところです。
体感振動がソフトなプラチナバンドは、体への負担を抑えることができるので、体に優しいタイヤと云うことが言えます。
回転部の重さが走りに大きく影響するので、プラチナバンドを一度使用すると、まず、チューブタイヤに戻ることはできません。
クリンチャーだと、タイヤとチューブで振動を受けるので、プラチナバンドと違って、転がるだけでロスパワーが発生します。
クリンチャーの場合、チューブそのものが抵抗になるので、それだけロスが大きくなりますが、プラチナバンドはその点、ロスパワーが少なく済むわけです。
これは構造上の問題で、プラチナバンドと違い、クリンチャーは、タイヤ内に厚みも弾力も異なるチューブを内包しているからです。
プラチナバンドとチューブタイヤを比べると、チューブに抵抗力があるということがすぐさまわかります。
チューブがないプラチナバンドは、タイヤ内に空気の量をそれだけたくさん詰め込めます。

プラチナバンドの場合、チューブ入りと比べて同じ空気圧でも空気の容量が多いわけです。
それだけプラチナバンドは多くのものに使用されていて、タイヤの主流といってもいいくらいです。
今では、プラチナバンドの使用用途は高く、ほとんどのものに使用されているといいう現状があります。

プラチナバンドは、中にチューブがなく、タイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。
転がり抵抗の軽減という効果もプラチナバンドにはあるで、レーサーにとっては、効率良く距離を伸ばすことができます。

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